アニオタがK-POPにはまった。

タイトル通り。人生何があるかわからん。

EXOのライブについてあれこれ

EXOにハマって1ヶ月以上経ちました!!

今や心の支えです!!!ありがとう!!!

 

今月、初のライブなんですよ……1人で行くからめっちゃ不安なんですけど。

しかもライブなんて行くの人生で2回目。その時は友達一緒だったしめっちゃ楽しかったけど、、共通の友達いないのってオタクとして死活問題だよ。。

 

公式サイトでツアーの注意事項を読んだけど、1つわからないことがある。

それはペンライトについて。ペンライトは前回のEXOのライブとかで販売されたやつ以外はダメらしく? それって今回のライブの物販で販売しているのかな。わからない。もしかしたら見落としてるのかもしれない…

 

Twitterで調べるとどうやら販売するそうなんですけど、公式サイトのどこに情報が載っているんだろう。GOODSのとこには載ってないんだよ~~

ライブ当日は1日空いているので一応物販開始時間から並べるので販売されると信じて向かおうと思います。

 

 

あともう一つ気になるのが「録画録音」についてなんだが、、

年末あたりにやってるMMAやAAA、MAMAのがYouTubeにあがっているのをよく見かけるので海外では録画はたぶん容認されているのはわかった。

でも今回の日本のアリーナツアーのって注意事項にしっかり禁止って書かれているのにYouTubeTwitterに動画流れてるのを見て、ドン引きですわ。つーか、見つけた時ショックだったわ。

たぶん海外の人は知らずに撮ってたりするのかなあ。いやでも普通開始前にアナウンスあるでしょ~~~

 

「郷に入っては郷に従え」まさにここで使うべきだわ。

ただ、海外の人だけじゃなくきっと日本人ペンもどさくさに紛れてやってるわな……

ペンとして、ルール守って楽しくいきたい!!(ペンとかも言うようになってもうた。割と慣れない)

 

私の場合セトリも正直見たくない派で(セトリ把握してるともうすぐで終わっちゃうとか余計な事考えるやつ)、YouTubeTwitterでネタバレ踏むとか有り得ない。

だって、ライブ初日終えた翌日にめざましテレビとかで放送されたのも見てないからな!

 

なのにYouTubeのサムネで3人の髪色が明るくなってるの見て、何でだよ!!って結構腹立ったわ(EXOの動画ばっか見てると関連動画で出てきた)。

見るの嫌ならYouTubeTwitter開くなはお門違いだからな。まずそんな動画出回ってるのがおかしいんだからこっちが自衛するとか意味わからんぞ。

 

こういうのがあってTwitterはやってるけどEXO専用のアカウントを作ることができない。もちろんちゃんとルールを守ってるペンの方が多数なのはわかってるけど、少数のペンによる動画リツイート爆撃は受けたくない……Twitterで気楽に仲間を作れるのはいいけど、その分トラブルにもなりやすいのが怖いところです。

 

今後韓国のライブとかも行きたいと思ってます。正直容認されててもライブの撮影文化は慣れないし、そもそもアイドルのライブは全く経験がないしで不安すぎるけど。いやまず海外旅行もしたことないし、EXO好きの友達もいないんだった……。

 

 

かなり今回愚痴っぽくなってしまったけど、ライブはすごく楽しみ。掛け声とかの予習もしとこ~~~

 

 

そういえば。

ついこないだ前回の日本のライブの円盤の予約とCOUNTDOWNの注文をしました。

相変わらずHMVのオンラインサイトを利用して割引価格+まとめ買い価格で注文しました~。少しでも安く入手したい(笑)

EXOのCD揃うのいったいいつになるだろ。果てしないし、お金めっちゃかかるわ(笑)

少しずつ少しずつ揃えながら今年のカムバを楽しみに待っとこう!

 

それにしても、初めてEXOの初回生産限定盤のものを購入できる~~~~。