アニオタがK-POPにはまった。

タイトル通り。人生何があるかわからん。

EXOの覚え方の覚書

あくまで私がどう覚えていったかです。覚書です。

EXOのメンバーの名前と顔を一致させるのには相当時間がかかりました。

 

EXOにはまったきっかけのチェンと、目つきが悪くてふてぶてしいイメージだったギョンス(ごめん)、顔が特徴的で覚えやすかったシウミ以外はほんと……

 

まず12人というのがジャニーズとかに比べて多いなと思ったし、

K-POPにはまって思うのがK-POPアイドル髪型と髪色がよく変わる。

これのせいでかなり苦しめられた…

 

EXOにはまって最初に聴いた曲がKO KO BOPだったわけですが、MV見た所感が

 

まじで誰がだれだかワカラン…?

 

チェンですら一瞬わからなかった。

チェンは黒髪で前髪ぱっつんの姿で覚えてたし(今は顔見ただけでわかる。顔が好き。歌声も好き。普段の声も好き。存在が好き)

 

なんでMVのときEXO髪型そんな派手なん?

特にKO KO BOPカラフルすぎない?

Wikiで見た写真と全然違うんですけど…

 

ただまあみんな同じ顔というわけではないので(当たり前)、それぞれちゃんと特徴があってそれを頼りに少しずつ覚えていきました。

 

上記の3人以外だと、カイが覚えるのはやかった。

色黒。それに当てはまるのが1人しかいなかった(笑)

あとダンスがダントツで上手いなと思いました。

 

バラエティに出てくるカイはたまに福士蒼汰に似てるなと思ったので(特に黒髪のとき)、KO KO BOPのカイとはギャップを感じました。それに一番MVのときの髪型が変わってる。

 

他のメンバーは正直MVではなくて音楽番組で覚えました。歌割りと照らし合わせていく感じで。

 

チャニョルセフンは最初よくごっちゃになってた。2人も身長高めでKO KO BOPではラップを歌う。

チャニョルの方が少し日本人っぽい顔してるかな、、という感覚の見分け方。

 

セフンは滑舌悪いって言われてますけど、正直韓国語わけわからん状態ではあまり違いが……でもペンミのときの2倍速ダンスでのセフンのラップ部分の異様なかんじは滑舌のせいなのかな(笑)

 

www.youtube.com

 

ベッキョンはKO KO BOPだと最初に歌うし、身長低めというので認識して、メインボーカルなのでやっぱり歌割りも多いなーと思いました。

でもベッキョン髪型どころか顔の印象ガラッと変わる。なんかやたらアイラインをどのメンバー紹介サイトも強調していた意味がわかる…

アイラインの力がすごい。もちろんアイラインなしのベッキョンも好き。むしろ普段はない方が個人的にいいなと思います。

 

スホはもう消去法です(リーダーなのにごめん)。歌割りも覚えるのに役には立ったと思うけど……

いじられキャラでかわいいなと思ったし、リーダーだからもちろんメンバーを引っ張っていく立場なんだろうけど、私的にはビーグルラインが先頭でわいわいやっていたり、他のメンバーが個々に頑張っていたりするのを後ろからニコニコ見守るという印象…

 

これからEXOをもっと知っていくうえできっと印象はどんどん変わってくると思います(言い逃れ)。

 

レイは「お兄さん」という言葉がぴったりはまる、そんな印象を受けました。あと、やさしい歌声が好き。現在EXOの活動ができない状態なのは非常に寂しいです……

 

ようつべでチェン、ギョンス、レイ、チャニョルがビートルズの歌を歌っている動画を発見して、改めてレイの歌声も好きだなぁと思いました。

 

www.youtube.com

 

みんな髪型超似合ってるw w w

 

 

EXOはそれぞれみんな個性がちゃんとあって、武器もあって、それを最大限に活かされていると思います。

歌も好きなのばかり。

 

脱退した3人についてはEXO’S SHOWTIMEの感想書いたときにたくさん書こうと思います。