アニオタがK-POPにはまった。

タイトル通り。人生何があるかわからん。

アニオタがK-POPにはまった。

 

まさか自分がK-POPにはまるとか思ってなかったわ。

いやほんとにびっくり。もともとはアニオタなんだけど、まさかの3次元。しかも韓国人。

 

だって学生時代も韓国のアイドルグループにキャーキャー言って自分の名前韓国語で書いたり、急に歌歌いだしてる女子本当に苦手だったから。

ほんとアニオタは日陰にいるからK-POP好きの女子のキラキラ具合凄まじいって…

 

そんな私がK-POPはまるなんて(2回目)

 

今日本はK-POP再ブーム中なわけで、TWICEとかBTSが人気なんだって、、

いやまあ、私もTWICE好きです。かわいい。ミナかわいい。

BTSは本当にわからん。これから知っていくかもしれん。が、今はとあるグループ追いたいと思ってしまったので眼中にない!!

 

もともとはTWICEの動画をようつべで漁っていたところから始まるんですが。。

 

 

www.youtube.com

 

これです。私がとあるグループにはまった理由がこれです。

この可愛らしい少女がアイドルグループのダンスを完コピして曲のサビの部分を少しずつ踊っていくわけですよ。

まずはTWICEのKNOCK KNOCKから始まります。その時にミナがカメラに抜かれて簡単に振りを踊ってくれるのまじでかわいい…少し恥ずかしがってるのかわいすぎかよ……

 

いや、そうじゃなくて。問題はその少女(名前分からん)の後ろで立ってノリノリに踊ってる3人組だよ。なんならミナがカメラに抜かれてるときも後ろで踊ってるの少し映ってるよ。

それでTWICEの次にBLACK PINKの曲になってついにそのノリノリ3人組がカメラに抜かれます。

 

 

f:id:weareone:20180506002112p:plain

 

は、かわいすぎかよ?? (慌ててスクショ)(ごめん、右端きれた)

左端の人かわいすぎないか??

 

あまりにかわいくて巻き戻した。

カメラに抜かれた瞬間歓声がすごい。すぐにこの人たち人気なんだなってわかりました。いやここに呼ばれてる人みんな人気なんだろうけど。。

 

その後も立ち続けてノリノリな3人…

(途中でモモとサナもカメラに抜かれてミサモ見れた日本人の私歓喜

 

で、まあ3人はこれで終わりかな思うやん?

 

 

 

f:id:weareone:20180506004429p:plain

 

まだ出てくる。ほんとかわいいな。特に左端の人。(スクショ)

 

他にもGashinaなどを踊って少女のダンスは前半が終了して、TWICEが呼ばれてTWICE退席。

後半が始まってようやく前半女子グループ、後半男子グループのダンスをしていると気づく(遅い)

 

男子グループということはおそらくノリノリ3人組の所属するグループくるだろうと思って待機。

 

 

 

 

 

 

 

きました。突然。

EXO KO KO BOP

 

曲流れだした途端、3人組が座ってた列の人たちほとんど立って踊りだすw w w

曲流れる直前は3人組で2人はもう座って大人しくしなってたのに流れた途端に一斉に動き出す動き出すw

 

www.youtube.com

 

こちらがファンの方が客席から撮っていたTWICEとEXOのリアクション。

KO KO BOPになった瞬間何回巻き戻して見たか(笑)

もう目が離せなかったわけです。

 

チェンに。ええそれはもう。ほんとにかわいい。

動画見終わった後すぐにWiki見ました。早く名前知りたくて。

 

 

EXO自体は知っててLIGHTSABERとLottoを聴いたことがありました。

楽曲がかっこよくて、メンバーはクールでツンツンとがった(?)イメージを勝手に持っていたからまさかこんなかわいくておちゃめだとは…おもってなかった……

テロップでEXOが出た瞬間、え、EXOだったの!?とびっくりしたほど。

 

そんなわけでEXOで最初に覚えたのはチェンです。後々、彼の歌唱力に度肝抜くわけですが…

どんどんチェンの魅力にはまり込みます。MVで映ったチェンかわいいしかっこよすぎる。

 

ちなみに2番目に名前と顔が一致したのがギョンスです。ファンが撮ったやつの左上に映っている彼もEXOだとは最初分からず。だってKO KO BOPでEXOのメンバーがほとんど動き出した中、1人だけ座って表情一つ変えなかったし(後で破顔したけど)

なかなかの目つきの悪さ。逆に目立ってすぐに覚えました(後にかなり好きになるとは知らずに…)

 

正直その2人以外名前と顔一致させるのめっちゃ苦労した…

 

まずWikiで元は12人グループと知り、KとMで分かれているということ…

Kが韓国でMが中国で、でもMにチェンいるの何でだ…とか

超能力なんぞや…とか

現在は9人で活動中なんだけど8人しかいないぞ?など様々な疑問を一つずつ解消しつつ、MVを見まくって名前と顔を一致させる日々。。

 

名前(芸名)と顔一致したら本名もちゃんと覚えないとだめだし!!

EXO覚えること多いわ!!!

と思いながらもようつべとにこにこを漁る日々。。

 

そういうことし続けたらもうどっぷりはまるわけで。

ただつらいのは韓国語わからん。

 

というわけで、学生時代苦手だったK-POP好き女子のように私も韓国語の勉強を少しずつしているわけです!

人生何が起こるかわからんな!!!

 

 

 

 

 (画像はYouTubeスクリーンショットを載せています)